So-net無料ブログ作成
検索選択
不思議ワールド ブログトップ

スピリチュアル・エピソード  [不思議ワールド]

Metamorphose Planetでは、主にLoby-Mの好きなSF関連の話題を取り上げるつもりですが、SFでなくとも興味深い話題であれば暫時取り上げていくつもりです。

さて、Metamorphose Planetをオープンするにあたって、最初に取り上げるエピソードは、SFとは全然関係のない、スピリチュアルなエピソードです。
紹介するのは二つのエピソードで、どちらもLoby-Mの身近で起きたことです。


その一


それはLobyーMが多感で複雑な年齢の時期のこと。
歳は... 十代。
すでに家計を助けるためにアルバイトをしていました。
それも肉体的にかなりハードな仕事を。
近くに親しい友人もおらず、周りは大人ばかりの環境...

小さい頃より空想するのが好きだったLobyーMはそのような環境の中で相談する同年代の友人もなく、一人孤独を感じ、さらに空想をするようになっていたのでしょう。 
おまけに思春期で新陳代謝は激しく性ホルモンもドバーっと溺れるほど生産される時期。
精神的、情操的にも不安定だったのか、毎日毎日めくるめくようなとても鋭い感受性、センシビリティ(同じ意味?)の中におぼれるように過ごしていました。

doppelganger.jpg

そんなある日...

続きを読む


不思議ワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。